FC2ブログ

エロゲ購入綺譚

入手タイトルをどこで買ったかを記録に残す事が第一目的。気が向いたら参加したイベントの記録とかも・・・
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定
エロゲ購入綺譚 TOP  >  参加イベント
『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! 『ユユカナ』応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! 『オトミミ』を応援しています! 『やや置き場がない!』を応援しています!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ダイヤミック・デイズ全国キャラバン-集まれ全校生徒!八宝山学院仁科分校創立祭!-』&『ランプオブシュガー放送部100回放送目前トークショウ!』行ってきた♪

開催日 2011年7月10日 11時~ メロンブックス福岡

にて開催された、ダイヤミック・デイズのトークショウ&配布会に参加してきました。
結構ギリギリな時間で行きましたが、そこそこな場所でトークショウを見る事が出来たのは僥倖でした。

今回の最大の目的は・・・

そうです!!

小倉結衣さんを拝見する事

この一点に絞られていたと言っても言い過ぎではないぐらいのレベルですww
結衣さんのブログに顔写真載っているのは百も承知。

でも一度、そのご尊顔を拝見したく候・・・

という事で、はりきって行って参りましたぁ~♪

トークショウで話題に挙がったのですが、今回の小倉さん演じる蓮子が

とてもキモ可愛いそうです。

サンプルボイスを聞いた瞬間、今回の小倉さんは期待できる!!と感じていた私にとっては何という朗報!!

本日いただいた体験版は時間の都合上プレイはしませんが、発売がとても楽しみになりました。

話は変わり、全国キャラバン恒例のじゃんけん大会は?と言うと、今回も素晴らしい品のオンパレードでした。

『じゃんけん大会景品リスト』
せせなやうさん直筆サイン入り販促ポスター 1名
せせなやうさん直筆サイン入り販促タペストリー 1名
小倉結衣さん直筆サイン入り色紙 1名
なかせひなさん&ひろりんさん直筆サイン入り色紙 1名
せせなやうさん直筆イラスト(時羽)&サイン入り色紙 1名

相変わらずの太っ腹wwただ、じゃんけんに勝てる気が全くしない。今回も当然駄目でした(笑

ショップの予約券の半券裏側に結衣さんとひなさんのサインが入っている(購入時にいただける側に・・・)との事でしたので、

そ、そ、そんな事言われてしまいましたら・・・

 当然予約してしまいますよね(笑

最近、本当に財政難wwですので、今回はオフィシャル2本ぐらいで止め様と考えていたのですが、
そんな甘い考えは許されないという事を痛感させられました勝手に納得しましたww

イベント楽しかったです!!わざわざ九州まで赴いてくれる、ランプ様&声優さんが私は益々好きになりました。本当にありがとうございました!!

[PR]

[ 2011/07/10 14:02 ] 参加イベント | TB(0) | CM(0)

サトウキビ収穫祭 Season2『萌木原ふみたけプレゼンツ!「Hello,good-bye」サイン会』行ってまいりました~ぁ!!

5月15日12:00~メロンブックス福岡にて開催された

サトウキビ収穫祭 Season2『萌木原ふみたけプレゼンツ!「Hello,good-bye」サイン会』

参加してまいりましたぁぁぁぁ~!!

サインは1枚だけなので、どの色紙にサインしてもらおうか、それこそ夜も寝ずに考えたww訳ではないのですが・・・

色々考えましたが【すぐり】にしました

サトウキビ収穫祭 Season2直筆サイン色紙


Lump of sugarさんのイベントはとても雰囲気が良いのですよね~。

ゆる~い感じが絶妙です!!

サイン会の事を少しだけ書きますが、サイン待ちの間にトン様と1対1でのお話できる機会がありましたぁぁぁぁ~
貴重な体験ですね!!

萌木原さんともサイン書いてもらっている最中に少しではありますが、お話させてもらい


不肖私め・・・
天にも舞い上がる思いでした

九州というある意味僻地と言ってしまっても過言ではない遠い所までいつも足を運んで頂き本当にありがとうございます!!

作品・グッズを購入する事しかお力になれませんが、これからも全力で応援させていただきま~す♪


ブログランキング参加中です。

↑クリックしていただけると嬉しいです(●´ω`●)
[ 2011/05/15 16:00 ] 参加イベント | TB(0) | CM(0)

あかべぇそふとつぅ 謝恩会(食事会・会社見学)は今年も凄かった!!

2月26日・27日、この時期恒例のあかべぇそふとつぅ様主催の謝恩会に参加してまいりました~。

去年には去年の・・・

今年には今年の良さがあったように感じたという何とも素っ気ない事ぐらいしか書けないのですが、

今年のサプライズに度肝を抜かれたので少しだけ書いておこうかな?とか思います。

心臓止まるかと思ったって言っても絶対に言い過ぎじゃないですよね・・・ww

芹園みやさん呼んじゃいましたww

ってコレ、もうサプライズのレベルじゃない・・・ww
芹園さんの大ファンの私の息の根を止める勢いですね、分かります♪

だってあのカリスマ性を誇る芹園さんだぞ、その芹園さんに・・・

ビールついでもらうなんて経験は、

私の辞書に載っておりませんでした、本当にww

え~っと、

あ~、一生分の運を使い果たしたと感じる瞬間ってこうやって訪れるのですね、
勉強になりましたぁぁぁ~ 

これからの私の人生において、一番美味かった酒は?って質問がある度に

芹園さんに注いでいただいたあの一杯!! って言い続ける己の姿が安易に想像出来てしまいます。

あかべぇ様、本当にありがとうございます。こんな素敵?いや幻想的な場を設けていただいて♪

いつも通りのファンサービス、このブランドのファンに対するサービス精神にはいつも驚かされます。ファンサービスに関しては他ブランドを圧倒的に引き離してのダントツ首位だと思う。これからも応援し続けます!!

会社見学の時に、【恋ではなく -It’s not love, but so where near.】の話が少し出てきましたが、本当に発売が楽しみです。

結構、度肝を抜かれる情報もありましたが、それよりも早狩さんのこの作品への思い入れを、春山さんが語ってくれた時には、もう心が震えましたね。

早狩さんと言えば、【群青の空を越えて】が多分一番の代表作になるのだろうと思いますが、私個人としては【潮風の消える海に】が一番好きだったりします。あれ程の短い尺でありながらも、とても素晴らしいヒューマンドラマを描く事の出来るライターさんが、ガチで作るかなりの容量の作品とあれば、期待しないでいるのは無理です。
ナルキで久しぶりにシナリオをお目にかかれた時も感動に震えましたが、今回の作品がどの様に仕上がるのか・・・?今から期待が高まって仕方ありません。

話が脱線してきたので、そろそろ頃合という具合になってきたので、最後にもう少しだけ。

今度の新社屋は凄かった。しかも仕事風景を見せて貰えるとか、どれだけサービス精神に溢れたブランドなんだろう。スタッフの方々のお仕事を邪魔してしまったのはとても恐縮ではありましたが、とても素晴らしい経験が出来たと、とりあえず明日(日付変わったので今日という事になるわけですが)友人にモロクソ自慢する所から始めようと思う今日この頃。アルテミスのインストールも終わったので、そっちもとりあえず今日の夜からボチボチ始めましょうかね・・・

あかべぇそふとつぅ様、本当に楽しかったです!!
ありがとうございました~。


 
[ 2011/02/28 01:13 ] 参加イベント | TB(0) | CM(0)

あかべぇそふとつぅLIVE2011 強行参加はやっぱり厳しかった・・・

 とりあえず、宣言どおり参加する事はできましたが、翌日の休みの予定が取れなかった為に強行スケジュールでの参加と相成ったのですが、不完全燃焼でした。(せめて土曜日であれば・・・)

 朝から新幹線→飛行機→車と乗り継いで、現地到着11時頃だったでしょうか・・・

 開演前の物販には既に長蛇の列ww(300人ぐらいだったでしょうか・・・?)

 スタートから出遅れた感は十分!!

 あ~、関東はやっぱり凄いとか田舎者丸出しの感想を懐きながら、とりあえず物販の列へ・・・

 15時迄なので少し心配に思いましたが、列捌けが意外にもとてもスムーズだったので、とりあえず14時前にはお買い物終了ww

 とりあえず、色々買って35,000円ぐらいを消費。

 特に欲しかったのはですが・・・

【はっぴ】
はっぴ
【オリジナルライブTシャツ】
オリジナルライブTシャツ
【マイクロファイバー両面ビッグタオル】
マイクロファイバー両面ビッグタオル
【パンフレット】
パンフレット

 販売物全ての種類は流石に予算的に無理だったので、持っていないという事もありiPhoneケースは断念。暁の護衛のケースはとてもいいな~と思いましたが、持ってないし今後買い換える予定もなし。これは縁がなかったんだろうな・・・ 

当然【オリジナル肩掛けバッグ】もしっかり頂きました♪
オリジナル肩掛けバッグ

 しかしながら思わぬ伏兵が!!!!

 【AKABEiSOFT2 5years Anniversary Song Collection】

 会場購入でポスターが付くのですね・・・ 買いますよね、当然ww

 購入物に話が脱線し過ぎましたが、ライブの話題にも少しだけ・・・ 少しだけなのは、あまりに感動しすぎて内容がぶっ飛んだのと最後まで満喫する事が出来なかったからww

 たくさんの歌姫が一挙に集まった今回のライブ。最初に言えるのはコレで5,800円は安すぎる。あまりに安すぎて何だか申し訳なくなるほど素晴らしい内容でした。

 アーティストで考えるのであれば、石田燿子さん・佐藤ひろ美さん・片霧烈火さん・霜月はるかさん・民安ともえさん・飛蘭さん・彩音さん・榊原ゆいさんが個人的な主目的だったのですが、(本当にミーハーでスイマセン・・・)皆様本当に巧いな。あまりの凄さに震えがキタwwコレに関しては出演アーティスト全てに当てはまるのですが♪

 この中で言うなれば一番感動したのが、片霧烈火さん!!車輪の国との出会いが私の中での起源ですので、やはり片霧さんは私の中では特に思い入れのあるアーティストなわけです。幅広い音楽性だというのは知識としてありましたが、あまりライブに行かない私は片霧さんの人物像を全く知らなかったのでとても驚愕でした。

 私の印象はとてもクールなイメージだったのですが、はっちゃけた感じの方だったのは衝撃的でした。ちょっと本気で今後のライブに行ってみたくなりましたよ、本当に。

 大御所の歌姫方のパフォーマンスが素晴らしいのは私の様なライブにあまり行かない者が語らずとも、このブログに辿り着く様な方々はご存知の事でしょうから、このライブで私が一番感動したアーティストを少しだけ最後に書いときます。


 私の中で一番感動したのは・・・・

 桜川めぐさんだったりするんですよね。

 堂々とした立ち振る舞いで『竜たちノ夢』を熱唱し会場を盛り上げた桜川さん。演奏後MCで感極まって涙した貴方様のお姿は私の記憶から消える事はないでしょう。本当に素晴らしすぎて危うくもらい泣きしちゃうところでした。

 この記事で触れていないアーティストの方々も本当に素晴らしいパフォーマンスでした。終始感動の連続(←途中で帰らなくてはいけなかったので『終』は言ってはダメですねwwと自分にツッコミを入れつつ・・・)の素晴らしいライブで、あかべぇそふとつぅ系列の作品の曲の素晴らしさを再認識したのはとても喜ばしい事なのですが、ここで一つ肝心な事に気付きました。

 このライブのテーマ曲の

 『LOVE&KISS』

 を・・・

 まだ一度も聞いてない・・・

 とりあえず、明日にでも聞く事にしよう、か・・・ 
 
[ 2011/02/01 23:58 ] 参加イベント | TB(0) | CM(0)

Hello,good-bye全国キャラバン 二ヶ国横断シスター・テレーズと行く全国巡礼ツアーIN福岡 2010年11月21日

 エロゲのイベントの年間数のとても少ない九州地区での貴重なイベントとあれば、馳せ参じます!!という勢いそのままに逝って参りました~

 とりあえず、人がやっぱり少ないなww集まった数は50ぐらいでしょうか・・・(流石は九州ww)
 東名阪では事前参加申し込みという手順を踏まなくてはいけなかったらしいが、こっちはそんな必要ありません!!(良い事なのか悪い事なのか・・・聞いた話では中国地区のイベントも集まりが悪いと友人に聞きましたが、それでも・・・)

 会場はメロンブックス福岡が好意で提供してくれたのだろうが、いつものエロゲコーナーの一角!!というか売り場自体が狭いので、全部潰す感じww

 メロンブックス凄ぇぇ~と毎度ながら思う。エロゲコーナー潰すからこれはある意味営業妨害級のはずなのに、ここ最近の配布会の会場はとらよりもメロンブックスが多い。九州のエロゲユーザーはメロンブックスにだけは足を向けて寝られないとは言い過ぎではないくらいなのでは・・・

 前置きはこれぐらいにしておいて、肝心のトークショーですが、その構成はほぼ雑談ww作品の事も少しだけ紹介しておりましたが、こういう雑談メインというのも楽しいものですね。ブランドの方々を身近に感じられるとてもアットホームな雰囲気でした。
 しかも、シスター・テレーズにビンタしてもらったりとかが巡礼先でチラホラ巻き起こっているとの事でしたが(福岡会場にもそういう方がいらっしゃいましたが・・・)ドMなユーザーさんが多いのですねww(ほとんどがネタでやってもらっているのでしょうが、私の様な恥ずかしがり屋には少々ハードルが高すぎですwwしかも懺悔する事も特にありませんし~)

 そしてじゃんけん大会の商品凄かったな・・・

 ・店舗用販促タペストリー(萌木原さん等のサイン入り) 2名
 ・シスターテレーズサイン入り色紙 1名
 ・萌木原さんサイン色紙 1名(絵柄:ドヤ顔のアズ【ドヤアズ】) 1名
 

 と豪華な品々。じゃんけん大会には漏れましたが、とても楽しめた一時でした。

 【配布物】
 ・『Hello,good-bye』全国キャラバン用特別体験版ディスク~特典ピクチャードラマ付き~
 ・リセプロモーションカード全国キャラバン配布用 竜胆棗



 エロゲが大して賑わっていない九州地区まで足を運んでくれたブランドの方々と会場を提供してくれたメロンブックスに感謝しつつ、次のイベントを楽しみにしてましょうかね・・・(次はノーブルの配布会かな~)
[ 2010/11/21 15:28 ] 参加イベント | TB(0) | CM(0)


